fbpx

キャンペーン情報 「カゴスマで資料請求してAmazonギフト券を当てよう!

鹿児島ではじめて家を建てる人のための家づくり応援サイト

【2023年】建築事例 年間人気ランキング ベスト11

公開日:2020/01/20 更新日:2023/01/26

カゴスマで最も閲覧された人気ページ ベスト11を紹介します。(2023年1月更新)

今回は「建築事例」編です。

ランキング上位のトータルハウジングさんやヤマサハウスさんなどの詳細を知りたい方は下記から無料で資料請求もできます。

家でじっくりと資料を比較してハウスメーカーを決めたい方にもオススメです。

鹿児島で注目度高く人気の住宅会社から家づくりのパートナーを探してみましょう。

集計期間 2022年1月〜12月


【毎月先着30名】カゴスマで資料請求して最大3,000円分のAmazonギフト券をもらおう!

第11位 洗練されたシンプルモダンな平屋

トータルハウジング 洗練されたシンプルモダンな平屋 鹿屋市

鹿屋市でトータルハウジングさんが建てた洗練されたシンプルモダンな平屋。

転勤が多く何度も引っ越しをしてきたオーナー家族は、子どもが小学校に入学するまでにマイホームを建てようと思ったのが家づくりのきっかけ。

「とにかくかっこいい家にしたい!」という思いで、間取り・素材・インテリアなど細部までこだわったお気に入りのマイホームができあがりました。

第10位 スキップフロアで大空間LDKとプライベート空間を区分けした2世帯住宅

鹿児島市で津曲工業さんが手がけた住まいは、1階に親世帯、2階に子世帯が暮らす2世帯住宅。

1階には2世帯共有の和室を設け家族が集まる空間をつくり、子世帯が暮らす2階は大空間LDKと居室や水回りなどのプライベート空間をスキップフロアで区分けするプラン。

近隣商業地域の土地を有効活用することで2台分のインナーガレージを確保しました。

第9位 ガレージまで統一感のあるスタイリッシュでオシャレな雰囲気の40坪2階建ての家

ガレージまで統一感のあるスタイリッシュな40坪2階建ての家 七呂建設

七呂建設さんが建てた機能性とデザイン性に優れた2階建ての住まい。

玄関ホールからクローゼットや洗面・脱衣室を回遊できる家事ラク動線や、多彩に活用できる畳コーナーなど、デザインだけでなく機能性にもたくさんのこだわりが盛り込まれています。

各階に設けられたウォークインクローゼットに加え、洗面・脱衣室に造作された収納棚など、スッキリ暮らせる収納力抜群の住まいになりました。

第8位 黒ガルバのモダンな外観にカリモクでそろえたリビングの家


姶良市にトータルハウジングさんが建てた住まいは、黒いガルバリウムの外壁に木目でアクセントをつけた外観がモダンなお家。

子供が生まれてから家づくりを考えはじめたオーナーさんは、たくさんのハウスメーカーをまわって家づくりを具体的に進められたとのこと。

オーナーさん曰く「何を置いてもしっくりくる。風の通りもよく、外からの音も静かで日中もとても過ごしやすい。」お家になりました。

第7位 スキップフロアを中心に回遊性が高く立体的な間取りの平屋

感動 スキップフロアを中心に回遊性の高い間取りの平屋

鹿児島市内に感動さんが建てたKURA収納のある28坪の平屋は、暮らしの快適さを住まいとして形にすることで、時間の経過とともに愛着が湧き続けるお家になりました。

スタイリッシュな外観とスキップフロア、KURA収納が特徴的な住まいは、スキップフロアを中心に家の中を一周できる回遊性の高い間取り。

回遊できる複数の動線を確保することで忙しい朝の時間なども過ごしやすい平屋の住まいです。

第6位 ビルトインガレージのある平屋「雨やどりのFlat house」

ベガハウス ビルトインガレージのある平屋「雨やどりのFlat house」

ベガハウスさんが手がけた「雨やどりのFlat house」。

ビルトインガレージは車2台と自転車2台停められるゆったりとした造りでつい雨宿りしたくなるような心地いいスペース。

玄関に入ると家族は、玄関入ってすぐの洗面所で、すぐに手洗い・うがいができ、土間収納を通り抜け、キッチンへとつながります。

家の中心はキッチンで、ここから家のほぼ全てを見渡すことができます。

第5位 熊本地震級にも耐えられる耐震等級3で家族を守る平屋

感動さんが鹿児島で建てたシンプルな間取りで住まいやすい平屋は、構造も強く耐震等級3で家族を守る住まいになりました。

耐震等級3は、震度6強〜7の地震でも軽い補修程度で住み続けられるレベル。

熊本地震の際にも耐震等級3で設計された戸建ては、ほぼ無被害または軽微な被害状況であったことから注目されました。

第4位 平屋と2階建てのよさを併せ持つ平屋感覚で暮らせる住まい

ヤマサハウス 平屋と2階建てのよさを併せ持つ平屋感覚で暮らせる住まい

鹿児島市でヤマサハウスさんが建てたシャープな屋根が目を引く平屋感覚で暮らせる2階建ての住まい。

勾配天井から採光する明るく開放的なリビングは、日中電気をつけずに過ごすことができ、風どおりもよい快適な空間です。

ワンフロアで完結する平屋のよさと空間を有効に活用できる2階建てのよさを併せ持つ広がりのある住まいになりました。

第3位 将来を考えた合理的なこだわりの平屋

トータルハウジング 将来を考えた合理的なこだわりの平屋 (南九州市)

南九州市にトータルハウジングさんが建てた平屋は、夫婦2人暮らしで将来のことを考えた合理的なプランの住まい。

引っ越す前の住まいでは体調を崩すこともあった奥さん。

新しいマイホームではすっかり体調がよくなったと健康的な家づくりを実感されているそうです。

第2位 子供たちの遊び場に最適な明るい中庭のある平屋

トータルハウジング 子供たちの遊び場に最適な明るい中庭のある平屋

霧島市にトータルハウジングさんが建てた中庭のある白い外壁の平屋。

中庭のある住まいに憧れていたオーナーさんは、自分で間取りを考えたり、窓の配置を考えたりと、とことんこだわった家づくりになりました。

中庭を設けることで明るく開放的になった住まいに暮らすオーナーさん曰く「中庭と大工さん手作りのダイニングテーブルが一番のお気に入り」とのこと。

第1位 坪庭があるこだわり溢れる平屋のお家

コの字で坪庭がある平屋の注文住宅

霧島市にトータルハウジングさんが建てた新築の住まいは、坪庭があるこだわり溢れる平屋のお家。

家族が増え家が手狭になったことと建物の老朽化がきっけで家づくりをスタートしたというS様邸。

決め手は「元々購入していた土地に相応しい最高の図面の提案が第一!営業担当の人柄も決め手の一つです」とのこと。

お家の中心に坪庭を配置したことにより部屋全体も明るく家族の癒しの空間にも。

ランキング上位のトータルハウジングさんやヤマサハウスさんなどの詳細を知りたい方は下記から無料で資料請求もできます。

家でじっくりと資料を比較してハウスメーカーを決めたい方にもオススメです。

鹿児島で注目度高く人気の住宅会社から家づくりのパートナーを探してみましょう。

【毎月先着30名】カゴスマで資料請求して最大3,000円分のAmazonギフト券をもらおう!

カゴスマ 編集部

2014年8月から鹿児島の注文住宅・家づくり専門のホームページ「カゴスマ」を運営。延べ96万人以上に訪問いただき、約3,000組の鹿児島で家を建てたい人に、地元の工務店・ハウスメーカーをご案内。鹿児島で新築マイホームを夢みる人と鹿児島の家づくりのプロをつなげるために日々更新中です。

ホームページ:https://kagosma.jp/

鹿児島でおすすめの工務店・ハウスメーカーに

まとめて資料請求 (無料)

このページを見た人はこんなページも見ています

エリアから鹿児島の工務店・ハウスメーカーを探す

こだわりから鹿児島の工務店・ハウスメーカーを探す