fbpx

キャンペーン情報 「カゴスマで資料請求してAmazonギフト券を当てよう!

鹿児島ではじめて家を建てる人のための家づくり応援サイト

NEOデザインホーム(ネオデザインホーム)の評判は?気になる口コミや坪単価を徹底解説

公開日:2023/08/25 更新日:2024/02/14

NEOデザインホーム

NEOデザインホーム(ネオデザインホーム)の家は、「スタイリッシュでおしゃれな外観・内装の住まいを建てたい」「家づくりでは断熱性や耐震性にこだわりたいけど、予算も気になる」とお考えの方におすすめです。

この記事では、 NEOデザインホームの特徴や、評判・口コミを詳しく紹介します。

気になるNEOデザインホームの坪単価についても解説していますので、ぜひマイホームづくりの参考にしてください。

NEOデザインホームについて詳しく知る

詳細を見る

資料請求


【毎月先着30名】カゴスマで資料請求して最大3,000円分のAmazonギフト券をもらおう!

NEOデザインホームの特徴は?

NEOデザインホームは、2005年(平成17年)に創業した鹿児島市にあるハウスメーカーです。 「理想の暮らしをデザインする」をコンセプトに、間取りやデザイン、住まいの性能、適正価格、そしてアフターサポートにこだわった家づくりを行っています。

会社名 株式会社NEO
所在地 鹿児島県鹿児島市東開町3-77(NEOデザインホーム事業本部)
公式サイト https://neo-dhome.com/

快適×健康×エコな住まいづくり

NEOデザインホームでは、冷暖房費を削減できる最新の省エネ基準を標準装備とし、ZEHを超える断熱性能の住まいを提案しています。

屋根裏や屋根、壁、床下、窓など、それぞれの箇所に適した断熱素材を標準で採用し、断熱効果にプラスして、高い紫外線カット効果や防露・防音性も叶える快適×健康×エコな住まいづくりを実現します。

地震や火災にも安心な住まいづくり

NEOデザインホームの家は、プランニングの自由度が高い木造軸組工法と優れた耐震性を実現するモノコック構造を組み合わせたハイブリッド構造を採用しています。お客様の希望の間取りを実現するとともに、高い耐震性能で住まいの安全を守ります。

さらに、耐震構造にプラスして制震「MIRAIE」を標準仕様で搭載。地震の揺れを吸収し、構造躯体へのダメージを軽減します。

また、NEOデザインホームの家は、地震だけではなく火災にも強い住まいです。外部からの延焼防止や各室防火、他室への延焼防止にこだわり、省令準耐火を標準仕様としています。

ライフスタイルに合わせた住まいづくり

NEOデザインホームでは、お客様の趣味や家族のライフスタイルにあわせた理想の空間を提案しています。

例えば、暮らしを快適にする「ラク家事動線」やデッドスペースを有効活用したアイデア収納、大容量の収納スペースに趣味の部屋など、完全自由設計だからこその理想の住まいを実現します。

適正価格での住まいづくり

NEOデザインホームは、マイホームの「価格」にもこだわっています。例えば、設計・施工は間に工務店を挟むことなく自社で行い、委託費用や施工管理費用を削減。さらに、資材は一次問屋やメーカーに一括発注・直接仕入れを行うことで、大手メーカーより3割価格を抑えることを目標に、適正価格化に取り組んでいます。

長期保証と万全なアフターサポート体制

NEOデザインホームでは、一般的な「住宅瑕疵担保責任保証(引き渡し後10年間)」にプラスして「20年初期保証」や「住宅設備機器保証」「地盤保証」など、充実したサポートを準備しています。

また、定期点検は3か月、1年、2年、5年、10年目まで無償で実施。さらに20年後、30年後までの点検サービスを準備しており、長きにわたり安心して暮らせる住まいを実現しています。

NEOデザインホームについて詳しく知る

詳細を見る

資料請求

NEOデザインホームの良い評判・口コミを紹介

ここからは、実際にNEOデザインホームでマイホームを建てた方などの口コミを紹介します。

スタッフの対応に満足

営業の方も工務の方も、知識が豊富でベテランの方が多いなと感じました。ほかの家とあまり被らない間取りを作りたかったのですが、納得するまで何度も親身になって考えてくれて感謝しています。

NEOデザインホームの営業のスタッフは、みなさんとても親切でした。キッズルームもあり、子供がいても打ち合わせしやすく助かります。おすすめのハウスメーカーですね。

NEOデザインホームのスタッフさんは「本当に家づくりが好きなんだな」と感じました。初めての家づくりで分からないことばかりでしたが、スタッフのみなさんが、親切丁寧に最後まで寄り添ってくれました。

NEOデザインホームの担当さんは、とても親身になってくれます。こちらが無理を言っているにもかかわらず、可能な限り最短で対応してくれました。

NEOデザインホームの口コミでは、営業スタッフや現場スタッフの対応力や知識に対する高評価が多く見られました。家づくりでは、ハウスメーカーの担当者との相性も重要なポイントです。安心して相談できる経験豊富なスタッフが在籍している会社を選びたいですね。

間取り・デザインの満足

提案してもらった間取りやデザインに満足しています。もうすぐマイホームが完成するのですが、理想の家になってきています。一生に一度の買い物ですので、NEOデザインホームさんに頼んで良かったと思っています。

同じ価格帯の別のハウスメーカーもまわりましたが、NEOデザインホームは、間取りやデザインも良い感じです。また、家を作るにあたっての標準装備もとても充実していました。

NEOデザインホームのモデルハウスは、デザインや間取りがとてもきれいで参考になりました。スタッフの方も親切で、丁寧な提案をしてくれたのですごく助かりました。

NEOデザインホームの強みでもある「間取り・デザイン」に関する良い口コミも、多数あがっていました。標準装備の充実度も高評価のポイントです。

NEOデザインホームの気になる口コミ・不安な声を紹介

NEOデザインホームは「口コミが少ない」という特徴があります。その理由は、NEOデザインホームが2005年に創業した会社であり、老舗ハウスメーカーと比べるとまだまだ新しい会社であることが考えられます。

ただし、NEOデザインホームの母体は、創業50年を超える総合建設会社を有するNEOホールディングスグループです。建設業界における幅広い実績を有する会社であるため、そのグループ会社でもあるNEOデザインホームは、口コミは少ないものの確かな実力のあるハウスメーカーといえるでしょう。

NEOデザインホームの坪単価

NEOデザインホームの坪単価は、40万〜70万円が目安です。坪単価をみると平均的〜やや高額な価格といえます。

自社施工・直接仕入れなどで適正価格を実現していますが、デザインや設備・仕様にこだわりオプションを採用されるお客様が多いことが坪単価に反映されていると考えられます。

予算内でのマイホームづくりを実現するためには、あらかじめこだわりたい部分の優先順位を決めて、担当者としっかりすり合わせをしておくことが大切です。

NEOデザインホームのモデルハウスを紹介

NEOデザインホームの家づくりについて、さらに詳しく知りたい方は、ぜひNEOデザインホームのモデルハウスをチェックしてみましょう。NEOデザインホームは、鹿児島県内に複数のモデルハウスを公開しています。

ここでは、その一部を紹介します。

鹿児島店展示場「白×黒のビンテージが似合う外観と家事ラク動線の平屋」

鹿児島店展示場「白×黒のビンテージが似合う外観と家事ラク動線の平屋」(鹿児島市)
白と黒の外観デザインがスタイリッシュなモデルハウスです。毎日の家事の負担を軽くする「家事ラク動線」や開放的な勾配天井が魅力のリビングなど、家族の暮らしを快適にしてくれる間取りが見どころです。

川内店展示場「リビング・スキップフロア・2階へと続く3層構造の住まい」

川内店展示場「リビング・スキップフロア・2階へと続く3層構造の住まい」(薩摩川内市)
大開口の吹き抜けが特徴的なリビングから、スキップフロアを挟んで2階、3階へと続く階層構造になっているモデルハウスです。まるで秘密基地のような間取りは、大人も子どももワクワクする設計になっており、パーソナルスペースを確保しながらも、家族でのコミュニケーションが取りやすい空間を実現しています。

霧島店モデルハウス「スタイリッシュな和モダンの外観」


タイルと塗壁を組み合わせた和モダンテイストの外観がスタイリッシュなモデルハウスです。室内は回遊動線を採用したキッチンや大容量のパントリー、ドライルームを完備したランドリールームなど、暮らしが快適になる間取り設計になっています。

NEOデザインホームがおすすめの人

  • スタイリッシュなデザインにこだわりたい人
  • ライフスタイルに合わせたオリジナルの間取りを実現したい人
  • 住まいの断熱性や耐震性などの機能にもこだわりたい人
  • 長期保証・アフターサポートにこだわりたい人

おしゃれなデザインや「ラク家事動線」「大容量収納スペース」などのライフスタイルに合わせた間取りにこだわりたい人には、NEOデザインホームでの家づくりがおすすめです。また、NEOデザインホームは、標準仕様・標準設備も充実しているため、住まいの快適性や耐震性、断熱性などの性能にこだわりたい人にも、ぴったりのハウスメーカーといえます。

こだわって建てたマイホームには、20年、30年と長く住む人が多いもの。充実のアフターサポートをお求めの方も、ぜひNEOデザインホームをチェックしてみましょう。

まとめ

今回は、NEOデザインホームの特徴や評判・口コミを紹介しました。

口コミでは、スタッフの対応力や間取り・デザインに対する高い評価が集まっていました。また、NEOデザインホームは、住まいの性能の高さも特徴のひとつです。安心で快適、そしてエコな暮らしのために欠かせない高い断熱性や耐震性などを実現したい人にもおすすめしたいハウスメーカーといえます。

適正価格で高品質な家づくりを叶えたい方は、ぜひ1度NEOデザインホームに相談してみてはいかがでしょうか。

NEOデザインホームについて詳しく知る

詳細を見る

資料請求

【毎月先着30名】カゴスマで資料請求して最大3,000円分のAmazonギフト券をもらおう!

カゴスマ 編集部

2014年8月から鹿児島の注文住宅・家づくり専門のホームページ「カゴスマ」を運営。延べ96万人以上に訪問いただき、約3,000組の鹿児島で家を建てたい人に、地元の工務店・ハウスメーカーをご案内。鹿児島で新築マイホームを夢みる人と鹿児島の家づくりのプロをつなげるために日々更新中です。

ホームページ:https://kagosma.jp/

鹿児島でおすすめの工務店・ハウスメーカーに

まとめて資料請求 (無料)

このページを見た人はこんなページも見ています

エリアから鹿児島の工務店・ハウスメーカーを探す

こだわりから鹿児島の工務店・ハウスメーカーを探す