キャンペーン情報 「カゴスマで資料請求してAmazonギフト券を当てよう!

鹿児島ではじめて家を建てる人のための家づくり応援サイト

【2022年】工務店・ハウスメーカー 年間人気ランキング ベスト10

公開日:2020/01/21 更新日:2022/10/14

2022年にカゴスマで最も閲覧された人気ページ ベスト10を紹介します。

今回は「工務店・ハウスメーカー」編です。

今、鹿児島で家を建てようと考えている人たちが調べている住宅会社をまとめました。

人気の工務店・ハウスメーカーをチェックし、工務店・ハウスメーカー選びの参考にしましょう。

気になる工務店・ハウスメーカーを見つけたら、まずは資料請求がオススメです。

資料を比較して家でじっくりとハウスメーカーを選びを楽しむことができます。

鹿児島で注目度高く人気の住宅会社から家づくりのパートナーを探してみましょう。

集計期間 2022年1月〜9月


第10位 SELECTINO

SELECTINO (セレクティーノ)
SELECTINOさんの家づくりは、1,520万円(税込)から叶う選べる住まい。「鹿児島の気候風土に合った住まい」をコンセプトに、自然災害にも強い家づくりを実現。
シロアリや湿気、火山灰、台風、猛暑などへの対策を徹底し、鹿児島の厳しい気候に負けない住まいを提供しています。

SELECTINOの特徴は、好みにあわせてこだわりの空間をプラスしたり間取りを変更できることです。

ファミリー世帯にぴったりの3LDKの間取りでは、平屋ならではの高く取った天井が広々とした解放感を演出。天然の木材などの自然素材を使用しているため、ゆったりと寛げる住まいとなっています。

第9位 感動

感動 姶良イオン店前モデルハウス「永く暮らすことに適したリラックスできる家」(姶良市)

感動さんは鹿児島で家族みんなが健康で快適に住まうために「感動」の家づくりにこだわっています。

高知県産ヒノキ材を使用した、ぬくもりのある空間が魅力的。

ヒノキ材の自然な香りや、心地よい足ざわりに加えて、無垢材ならではの調湿性と断熱性が、快適な住まいを実現します。

第8位 アイフルホーム

外観 平佐モデルハウス「カヴァードポーチのある平屋」(薩摩川内市)

アイフルホームさんのキャッチフレームは、「あなたの人生の一部になりたい」や「もしをカタチに」。

アイフルホームさんでは、「何を建てるかよりも、誰と建てるか」という考え方をしています。「どんな家を建てるか」は、もちろんですが、「何を食べるか」より「誰と食べるか」そんな価値観が大事。

人生を豊かにするためには、豊かなコミュニケーションは欠かせません。
だから、「誰と」をどう選ぶかで、人生の彩りが決まります。

家づくりも豊かなコミュニケーションで、理想の住まいを実現します。

第7位 BinO

BinOさんのコンセプトは、「自遊なくらし」です。自遊とは、自由に遊ぶ、自然の中で遊ぶ、自ら考えて遊ぶ。そこに共通するのは毎日をワクワクしながら暮らすということ。

多くの人が家に抱く理想を、コンパクトなボディに凝縮した「BinO」は、”魔法の小箱”というコンセプトがぴったりの、空間を最大限に活用した住宅です。

子ども時代に戻ったような毎日をワクワクしながら暮らしたい。そう思ったときにはじまる家づくり。それがBinOの家づくりです。

第6位 国分ハウジング

国分ハウジング MBC国分住宅展「子育て世代に最適な家事楽動線を叶えた平屋」(霧島市)

国分ハウジングさんの家づくりは20代でも購入しやすい「世帯年収400万円で実現するマイホーム」。

充実した標準装備だけでなくオーナーのニーズに合った柔軟な提案も可能で、こだわり派にはじっくりヒアリングして注文住宅を、手間をかけたくない方やスピード重視の方にはスマートゼロボックスなどのパッケージ商品を提案しています。

第5位 NEOデザインホーム

NEOデザインホーム

NEOデザインホームさんは、夏は涼しく冬は暖かく過ごせる快適な住まい。

その理由は、「超高断熱」「超高気密」。

家全体を包み込む高性能な断熱材や窓を使用することで、家の中を1年中快適な空間をつくります。

日本の住まいの悩み1位の「寒さ」を解決する住まいを実現しています。

第4位 トータルハウジング

トータルハウジング

1991年、鹿児島市に創業したトータルハウジングさんは、「感動の家づくり」をモットーに数多くの家づくりを手がけてきました。

耐震性・耐久性・耐火性に優れた2×4(ツーバイフォー)工法に、「日本人の繊細な感覚」や「年代別ライフスタイル」を取り入れた独創的な家づくりのプランを提案されています。

トータルハウジングさんの家づくりの特徴は、「家族の健康を願う家づくり」、「ママが喜ぶ楽カジ宣言」、「耐震×制震 家族を守る2×4の頼もしい家」、「品質を守る3つの約束」、「安全で美しい建築現場」、「万全のアフターメンテナンス」です。

第3位 ヤマサハウス

ヤマサハウスさんは、徹底的に質にこだわった家づくりを行い、独自の長期優良住宅やLCCM住宅モデル事業は、県内で初めて国土交通省の先導的モデル事業に採択されたりと、先駆的な取り組みも行っています。

創業以来「本当に良い住まいとは?」という問いに常に向き合いながら、9,000余棟の実績に基づき、不易(永遠に人を感動させるもの)と流行(その時代における新しさの先端を行くもの)の両方を大事にしながら、品質・サービスを常にアップデートし続けています。

第2位 デイジャストハウス

デイジャストハウス

鹿児島で月々3万円台からの家づくりを提案するデイジャストハウスのコンセプトは、自由に選び、自由に手を加え、しかもローコストで築く企画型注文住宅。

「モノ」ではなく「ヒト」の想いに寄り添うことで、人生を「ハコ」に閉じ込めることなく、家族にとって大きな満足となる住まいを実現します。

注文住宅よりリーズナブルで、建売住宅より自由、そして低価格なのに高品質。それがデイジャストハウスです。

第1位 七呂建設

2006年にイシンホームのFCに加盟し住宅事業に本格参入すると、型枠工事で培った施工力・施工品質へのこだわりとイシンホームの商品力を活かし、2018年度は完成棟数が鹿児島県でトップになりました。

ハイクオリティ&フルスペック&リーズナブル住宅が評価され、お客様からの紹介率は業界平均15%を大きく上回る35%以上です。

また、社員とお客様の子どもを対象とした事業所内保育所「なないろ保育園」を開設し、子育て家族・子育て社員も応援しています。

ランキング上位の七呂建設さんやデイジャストハウスさんなどの詳細を知りたい方は下記から無料で資料請求もできます。

家でじっくりと資料を比較してハウスメーカーを決めたい方にもオススメです。

鹿児島で注目度高く人気の住宅会社から家づくりのパートナーを探してみましょう。

カゴスマ 編集部

カゴスマ編集部です。鹿児島で新築マイホームを夢みる人と鹿児島の家づくりのプロをつなげるために日々更新中!

ホームページ:https://kagosma.jp/

鹿児島でおすすめの工務店・ハウスメーカーに

まとめて資料請求 (無料)

このページを見た人はこんなページも見ています

エリアから鹿児島の工務店・ハウスメーカーを探す

こだわりから鹿児島の工務店・ハウスメーカーを探す