fbpx

キャンペーン情報 「カゴスマで資料請求してAmazonギフト券を当てよう!

鹿児島ではじめて家を建てる人のための家づくり応援サイト

国分ハウジングの評判・口コミ・坪単価「チラシをきっかけに、展示場を見に行きマイホームを建てました!」

公開日:2023/08/02 更新日:2024/02/14

国分ハウジング 月々5万円からの注文住宅
「憧れのマイホームを建てたいけれど、費用が不安」「コスパの高い家づくりをしたい!」という方は、ぜひ国分ハウジングの注文住宅を検討してみましょう。

この記事では、国分ハウジングの特徴や、評判・口コミを詳しく紹介します。気になる国分ハウジングの坪単価についても解説していますので、ぜひマイホームづくりの参考にしてください。

国分ハウジングについて詳しく知る

詳細を見る

資料請求


【毎月先着30名】カゴスマで資料請求して最大3,000円分のAmazonギフト券をもらおう!

国分ハウジングの特徴は?

国分ハウジングは、鹿児島・宮崎を中心に、注文住宅を提供しているハウスメーカーです。「家族みんなが快適に暮らせる家づくり」をコンセプトに、多彩な実績と豊富な経験で、マイホームの企画・設計・建築はもちろん、土地探しや住宅ローンのご相談など、幅広くお客様をサポートしています。

国分ハウジングの特徴は、20代でも購入しやすい月々5万円から実現するマイホーム。「世帯年収400万円で実現するマイホーム」のプラン例として、タカラスタンダードやリクシルのキッチン、浴室、洗面化粧台を標準装備。
充実した標準装備に加えて、オーナーのニーズに合った柔軟な提案も可能です。こだわり派にはじっくりヒアリングして注文住宅を、手間をかけたくない方やスピード重視の方にはスマートゼロボックスなどのパッケージ商品を提案しています。

会社名 株式会社国分ハウジング
所在地 鹿児島市武1-2-10 JR鹿児島中央ビルAMU WE 10F(管理本部)
公式サイト https://kh-house.jp/

鹿児島県内シェアNo.1!

国分ハウジンググループは、鹿児島商圏において、3年連続注文住宅の着工棟数No.1を誇る実績豊富なハウスメーカーです。また、国分ハウジングの住宅展示場・ショールームは、鹿児島県内に15か所以上もあります。いつでもお近くの住宅展示場・ショールームで気軽に相談できるのが嬉しいですね。

月々5万円からでもマイホームを実現

国分ハウジングでは「月々5万円から叶える家づくり」をコンセプトに、高品質な住宅を低価格で実現できるのも魅力のひとつです。

コストパフォーマンスの高い家づくりをできる理由は、国分ハウジングが年間に多くのお客様のマイホームを建築していることにあります。

スケールメリットを効かせることで、独自ルートで材料を仕入れ、1つ1つの材料価格を抑えることが可能に。その結果、高品質な住宅を「月々5万円から」という嬉しい価格で提供しているのです。

高気密・高断熱のZEHレベルに対応

国分ハウジングでは、高気密・高断熱のZEHレベルの家づくりが可能です。

ZEHとは、消費電力に対して、住まいの省エネ・畜エネによって、エネルギー収支をゼロ以下にする住宅のことです。断熱性が高いので、日々の暮らしが快適になるだけではなく、光熱費の削減にもつながります。

鹿児島の気候・風土に適した家づくり

鹿児島地方は、台風が多く、また降灰の影響もある地域です。国分ハウジングでは確かな技術で、大工工事から左官工事、内装工事、電気工事、そして屋根工事に至るまで、こうした鹿児島の気候や風土に合わせた家づくりを実現します。

充実の保証・アフターフォロー

国分ハウジングでは、最長20年の長期保証制度を実施しています。

国分ハウジングの保証・アフターフォロー

  • 品確法にかかわる重要部分を「10年無料保証」
  • 地盤評価・保証「最大保証5,000万円」
  • 防蟻保証「10年の点検保証」
  • 住宅設備延長保証+個人賠償責任補償特約「10年保証」
  • 地盤沈下等に伴う修復費用を保証「最長20年の無料保証」

国分ハウジングについて詳しく知る

詳細を見る

資料請求

国分ハウジングの良い評判・口コミを紹介

ここからは、実際に国分ハウジングでマイホームを建てた方などの口コミを紹介します。

価格に満足

国分ハウジングさんで、念願のマイホームを建てました。価格も大手に比べて安かったので、とても満足しています。国分ハウジングで家を建ててから、もう3年たちますが、住み心地が良いです。大手のような高級感とまではいきませんが、何よりコスパが高いことが魅力ですね。

ずっと賃貸暮らしでしたが「月5〜6万円で新築のマイホームが建てられる」と聞いて、国分ハウジングさんにお願いしました。賃貸に比べたら家の性能も全然違い、とても住み心地がよく感動しています。

「月々5万円からの家づくり」を打ち出している国分ハウジングだからこそ、価格やコスパに満足している口コミが多数見られました。価格を抑えながら、住み心地の良い家づくりができるので、賃貸暮らしの方や20代の方からも高い評価を得ています。

土地探しからサポートしてくれる

国分ハウジングの営業さんは、土地探しから熱心に取り組んでくださり、一生懸命な姿が好印象でした。

国分ハウジングで家を建てました。土地から紹介してもらって、間取りも外観も理想のプランを提案してもらえて、自分たちの希望どおりの家づくりができました。

私たちの場合、土地探しから依頼したいという希望があり、国分ハウジングに相談しました。国分ハウジングの担当者さんは、親身になって私達の希望の土地を探してくれて、結果的に希望どおりの土地が見つかり、注文住宅も依頼しました。

国分ハウジングの口コミでは「土地探し」に関するよい評判も多くみられています。家づくりの土台となるのは「土地」です。立地や予算、環境など、さまざまな条件を満たす土地探しのサポートをしてもらえるのは嬉しいポイントですね。

スタッフの対応が丁寧

なかなかマイホームの計画がうまく進まず、嫌になり諦めようとしていました。そんな時に国分ハウジングの担当者さんに出会い、担当の方が親身になって寄り添ってくれて、無事にマイホームを建てられました。家づくりでは、信頼って本当に大切だなと思います。ここのスタッフの方は、みなさん良い方々ばかりでした。

国分ハウジングの担当者は、私たちの好みをわかってくれていたのが嬉しかったです。何度も間取りもつくりなおしてくださって、とてもいい感じの提案をしていただきました。スタッフの皆さんは、とても丁寧でスピーディ、ユーモアがあり、楽しく家づくりを進めることができました。

家づくりは、担当スタッフとの相性も重要なポイント。国分ハウジングの口コミでは、スタッフの「丁寧さ」や「信頼」に関するよい評判があがっていました。

家族の成長が楽しみな平屋の家を建てられました!

家を建てたいと考えはじめたとき、チラシなどで「そういえば国分ハウジングってよく入ってるな」と思い、 鹿児島市内にできた展示場を見に行きました。「この間取りの家に住みたい!!」と間取りに一目惚れ。

他の会社で、全く同じ間取りで家を作るとなると、支払いなどの計画も今までとは大きく異なることになる可能性もあったことから、「やっぱりそれなら国分ハウジングを選ぶべきだな」と納得。担当の野上さんは、最初からオープンに話してくれる方だったので、何でも聞きやすく、提案やアドバイスも丁寧にしてくださったことで、迷いがなくなりました。

キッチンからリビング全体が見えるのはとてもいいですね。目の前のテーブルで子どもが宿題をしているのも、家事をしながら見ることが出来るので、いろんなことがスムーズにはかどります。

また、外からドライルームを通ってお風呂場まで1本の動線になっているのもお気に入りです。子供が汚れて帰ってきても、家の中を通る必要がないので、すぐお風呂に行ってもらうこともできるのが一番助かります。

国分ハウジングさんの間取りで一目ぼれしたポイントがこのストレートな間取りだったので、実際に使ってみて、やっぱりよかったと実感します。

チラシをきっかけに展示場を見て家づくりを考え始めた人が多いようです。実際に体感することで家づくりのイメージが膨らむのは良いですね。展示場でも担当の人が丁寧にサポートしてくれた評判が上がっていました。

快適生活を実現!夫婦と母が楽しく暮らせる家が建てられました!

知人が建てた家が国分ハウジングさんの家で、その方に営業担当さんを紹介され、モデルハウスを観るなどしたのが、最初のキッカケです。モデルハウスでのスタッフの対応もよく、特にその営業担当さんの「見栄えも住み心地もステキな家を作ります。」ということばに惚れ込んでお願いすることになりました。

第一に気に入ってるところは、吹抜けの2階から光が差し込むリビング・ダイニング。兄弟や親戚が遊びに来たときも、大人はこの1階のリビングダイニング、子どもは2階と、それぞれが楽しめ、また互いのコミュニケーションもとりやすくて、とてもいい雰囲気になります。

また、居酒屋や蕎麦屋さんをイメージして拘って作っていただいたバーカウンターもとっても気に入ってます。

今回、家をつくるにあたって母との同居となりました。皆で使う共有部分とそれぞれが使用する部屋などもしっかり考えられながらも、母も私たちも気兼ねなく共有できる空間になっているところも、本当に過ごしやすくていいです。

2世帯住宅でも、満足のいく家が建てられたようです。2世帯住宅は間取りをどうするのかというのも一つの悩むところですが、営業担当としっかり打ち合わせをすることで理想の間取りに近づくことができます。

子ども達の笑顔と笑い声が絶えない家が建てられました!

私たちの場合、土地から探していましたので、国分ハウジングで希望どおりの土地が見つかったのがキッカケといえるでしょうか。
親身になって私達の希望の土地を見つけていただきました。

国分ハウジングを選んだのは、気に入った土地が見つかったことと、それに向けて一生懸命動いてくださったからですね。わが家の床は、パイン材の無垢のフローリングなのですが、この床の感触がとても柔らかで、肌触りも良いので、子ども達が飛んだり跳ねたりしても安心して見ていられます。

また、リビングダイニングに取り付けてもらったハンモックもいいですね。
これも家の中でのくつろぎの場だったり、子どもたちが楽しむ場所として重宝しています。気に入っているところは、1Fに設けたサロンルームです。ここは、妻の仕事用として設けた部屋で、育児がある程度落ち着いたら本格的に稼働させたいと思ってる部屋です。

他には、2Fにつくった私専用の書斎スペースもお気に入りです。
この部屋はまだまだ活用できてませんが、まずは私自身が欲しかった書斎を持てたということで満足しています。

リビングのアーチ状の入口とアイアンの手すりにした階段も友人たちに好評です!

子供も楽しい家って理想的ですよね。家族みんながお気に入りのところを見つけた評判になります。

いつも迅速な対応をしてくれるので助かっています

いつ行っても皆さん笑顔で対応して下さり気持ちよく過ごすことができます。

打ち合わせ中も迷った時は、敷地内にある3棟のモデルハウスを見学することができ、スムーズに決めることが出来ました。

営業担当の方もいつも迅速な対応をしてくれるので助かっています。

初めて行ったホームメーカーさんが、こちらでした。

営業の方も優しく、自分たちの要望もしっかり聞いてくださいました。

建築棟数が上位なだけあって、自分たちの要望にあった、お家が建てられると思います。

家を建てたい方は1度は見に行ったら間違いないメーカーさんだと思います。

営業担当の対応に満足されている声も!はじめての家づくりはわからないことだらけですので対応の速さは重視したいですね。

国分ハウジングについて詳しく知る

詳細を見る

資料請求

国分ハウジングの気になる口コミ・不安な声を紹介

良い口コミ・評判が多く見られた国分ハウジングですが、中には「性能についての悩み」「より上位グレードがほしくなる」といった声も見られました。気になる口コミや不安な声の内容とその理由について解説します。

ローコスト住宅なので仕方ないのかもしれませんが、やはり高級感のあるマイホームを希望している人にはイメージが違うかもしれないです。最初は価格の安さで国分ハウジングさんを検討していましたが、いろいろ話を進めていくうちに、グレードを上げたり性能の高い住宅が欲しくなったりして、国分ハウジンググループのフルコミホームを紹介してもらいました。

国分ハウジングの魅力のひとつは「予算が少なくても憧れのマイホームが建てられる」というコストパフォーマンスの高さにあります。こうしたローコストを実現するためには、どうしてもグレードの高い設備や高級感のある内装素材などの採用が減ってしまうことも少なくありません。

ただし、国分ハウジンググループは、ハイグレードな設備を標準仕様にした高級感のある注文住宅を実現できる「フルコミホーム」も展開しています。もっと高級感のある家づくりがしたい、と思った場合は、1度スタッフに相談してみることをおすすめします。

国分ハウジングの坪単価

国分ハウジング 月々5万円からの注文住宅

国分ハウジングの坪単価は、40~60万円が目安です。「月々5万円から」のローコスト住宅が魅力のハウスメーカーということもあり、坪単価は低価格〜平均前後です。

国分ハウジンググループは、鹿児島県でのシェア率No.1を誇る会社であり、その着工棟数の多さから、スケールメリットを生かした低価格で高品質な住宅づくりが可能です。

国分ハウジングのラインナップ

国分ハウジングの注文住宅は、大きく「平屋タイプ」と「2階建てタイプ」に分かれています。

プラン名 特徴
平屋タイプ
  • 生活動線や家事動線が効率的
  • 家族のぬくもりを近くに感じられる
  • バリアフリーで暮らしやすい
2階建てタイプ
  • お部屋すっきり抜群の収納力
  • 家族の空間と自分の空間を両立
  • 生活動線を意識した間取り

どちらのタイプも、家賃並みの安心価格で、予算に合わせた家づくりを実現できます。

また、国分ハウジングでは、累計4,000棟の実績の中から、厳選した50選の人気プランランキングも作成しています。間取りに悩んだ時も、相談しやすいハウスメーカーといえるでしょう。

国分ハウジングがおすすめの人

高品質の住宅設備を標準装備

  • ローコストでマイホームを建てたい人
  • 住まいのランニングコストを抑えたい人
  • 土地探しから依頼したい人
  • シンプルでおしゃれなデザインが好みの人

「月々5万円から叶える家づくり」をコンセプトとしている国分ハウジングは、ローコストでマイホームを建てたい人におすすめです。また、ZEHレベルの高気密・高断熱住宅にも対応しているので、光熱費を削減して日々のランニングコストを抑えたい人にも適したハウスメーカーといえます。

さらに、国分ハウジングの口コミを見てみると、土地探しから依頼している人が多くいることも特徴のひとつです。立地や環境、予算などに合わせて、希望の土地を見つけたい人も、ぜひ国分ハウジングの注文住宅を検討してみましょう。

まとめ

今回は、国分ハウジングの特徴や評判・口コミを紹介しました。

口コミを見てみると、やはり「価格に満足している」という人が多いことがわかりました。また、予算を抑えられるだけではなく、高性能な家づくりや充実したアフターフォローもそろっているため、コストパフォーマンスの高さが魅力といえます。

賃貸住宅の家賃と同じくらいの予算からマイホームを検討したい人は、ぜひ国分ハウジングに相談してみてはいかがでしょうか。

国分ハウジングについて詳しく知る

詳細を見る

資料請求

【毎月先着30名】カゴスマで資料請求して最大3,000円分のAmazonギフト券をもらおう!

カゴスマ 編集部

2014年8月から鹿児島の注文住宅・家づくり専門のホームページ「カゴスマ」を運営。延べ96万人以上に訪問いただき、約3,000組の鹿児島で家を建てたい人に、地元の工務店・ハウスメーカーをご案内。鹿児島で新築マイホームを夢みる人と鹿児島の家づくりのプロをつなげるために日々更新中です。

ホームページ:https://kagosma.jp/

鹿児島でおすすめの工務店・ハウスメーカーに

まとめて資料請求 (無料)

このページを見た人はこんなページも見ています

エリアから鹿児島の工務店・ハウスメーカーを探す

こだわりから鹿児島の工務店・ハウスメーカーを探す