キャンペーン情報 「カゴスマで資料請求してAmazonギフト券を当てよう!

鹿児島ではじめて家を建てる人のための家づくり応援サイト

鹿児島のローコスト住宅でおすすめハウスメーカー工務店ランキング

公開日:2022/05/31 更新日:2022/09/20

鹿児島 ローコスト住宅 ハウスメーカー工務店
ローコスト住宅という「800万円の家」「1000万円の家」「1500万台の家」を鹿児島県でも多く建てられています。ローコスト住宅の魅力は、家賃並みの支払いで建てられることです。

ローコスト住宅を建てる際に、

  • 鹿児島のローコスト住宅の価格は?
  • 鹿児島のローコスト住宅の特徴は?
  • 平屋住宅もローコストで建てられるのか?
  • 自分に合うハウスメーカーってどこ?

という悩みを抱えている方が多いです。

その悩みを解決するために、鹿児島で1,000万円以下の家や1000万円代の家、1500万円前後の家などのローコスト住宅を提供しているおすすめハウスメーカー・工務店やローコスト住宅の特徴についてまとめました。

鹿児島でもローコスト住宅を実現できるハウスメーカーがたくさんあります。

「鹿児島でおすすめ工務店・ハウスメーカーにまとめて資料請求」から資料請求することで、資料を家族みんなでゆっくり見たり比較しやすいのでおすすめです。

さらに、ローコスト住宅の価格の目安ができるので、「本当にこの家は、高いのか?安いのか?」という価格の判断材料にもなります。

SELECTINO(ヤマサハウス)のローコスト住宅「1,570万円から叶う暮らし」

SELECTINO コンフォート帖佐モデルハウス「価格も、見た目も、性能も、ちょうどいい3LDK+高天井の平屋 」(姶良市)

SELECTINOは、1,520万円(税込)から叶う注文住宅です。「鹿児島の気候風土に合った住まい」をコンセプトに、自然災害にも強い家づくりを実現。
シロアリや湿気、火山灰、台風、猛暑などへの対策を徹底し、鹿児島の厳しい気候に負けない住まいを提供しています。

SELECTINOの特徴は、好みにあわせてこだわりの空間をプラスしたり間取りを変更できることです。

ファミリー世帯にぴったりの3LDKの間取りでは、平屋ならではの高く取った天井が広々とした解放感を演出。天然の木材などの自然素材を使用しているため、ゆったりと寛げる住まいとなっています。

ヤマサハウスの家をローコストで建てたいと考えている人に、SELECTINOはオススメです

デイジャストハウスのローコスト住宅「基本7プライス」

デイジャストハウス 国分ハウジンググループ

デイジャストハウスのローコスト住宅では、1,430万円~の価格からの料金システム「基本7プライス」採用。7つの価格プランをあらかじめ提示することで基準を明確にし、資金計画をたてやすくしています。

24坪・2LDKから35坪・4LDKまで幅広いプランが用意されており、ご家族やライフスタイルに合わせた間取りがきっと見つかります。

デイジャストハウスのコンセプトは、「注文住宅よりリーズナブル、 建売住宅より自由、 低価格なのに高品質。」。
自社にプランナーや設計士、建築士、施工管理スタッフ、現場管理スタッフがそろっているため、ワンストップでスムーズな住まいづくりができます。

「モノ」ではなく「ヒト」の想いに寄り添うことで、人生を「ハコ」に閉じ込めることなく、家族にとって大きな満足となる住まいを実現します。

サイエンスホームのローコスト住宅「高品質な木造注文住宅」

サイエンスホーム鹿児島店 鶴丸城モデルハウス

サイエンスホームのローコスト住宅は、1,200万円からの高品質な木造注文住宅です。

サイエンスホームは独自の施工法による工期の大幅な短縮や、自社工場による中間マージンのカットなどによって、高品質でありながら低価格な家の提供を実現しました。

高品質な家を低価格で手に入れた住まいで豊かに暮らし、資金面でもゆとりある暮らしを提供します。

サイエンスホームのコンセプトは、不可能を可能にした家づくりです。

高品質な木造注文住宅を低価格に。
手に入れた住まいで豊かに暮らし、資金面でもゆとりある暮らしを提供します。

ニーエルホームのローコスト住宅「月々2万円台からの暮らし」

ニーエルホーム 平屋モデル「2人暮らしでもちょっぴり贅沢に暮らす家」(霧島市)

ニーエルホームのローコスト住宅は、月々2万円台からの実現する暮らしを提供しています。
2人暮らし専門店のニーエルホームでは、人気の間取り66プランを準備。
2LDKや3LDK、平屋など暮らしに合わせた豊富なプランで、間取りプランから家づくりを考えたい人にオススメです。

ニーエルホームのコンセプトは、少人数世帯の方でも理想のマイホーム。
2人暮らしのライフスタイルに合わせて、ベストな提案をできるのがニーエルホームさんの特徴です。

BinOのローコスト住宅 「COVACO」

妙円寺COVACOモデルハウス「周りの自然景観に溶け込む平屋のコテージ」創造ホーム

BinOのCOVACO(コバコ)は、1,276万円~の価格から提供している平屋住宅です。家の原点「平屋」を見つめ直して本当の豊かさを追求。人と自然がよりフラットで身近に感じる、心地のよい家を提供します。

無駄のない間取りを実現することで、家族の距離感もより身近に心地よく。
平屋の魅力を最大限に生かしています。

BinOのコンセプトは、自遊なくらしです。自遊とは、自由に遊ぶ、自然の中で遊ぶ、自ら考えて遊ぶ。そこに共通するのは毎日をワクワクしながら暮らすということ。

多くの人が家に抱く理想を、コンパクトなボディに凝縮した「BinO」は、”魔法の小箱”というコンセプトがぴったりの、空間を最大限に活用したローコスト注文住宅です。

子ども時代に戻ったような毎日をワクワクしながら暮らしたい。そう思ったときにはじまる家づくり。それがBinOの家づくりです。

かえるホームのローコスト住宅「1,580万円からの5LDK住宅」

かえるホーム 国分ハウジンググループ

かえるホームのローコスト住宅は、1,580万円からの5LDK2階建て住宅を提供しています。
ローコストでありながら、5LDKの間取りを実現。
オール電化・全居室LED照明+太陽光発電システム3.0kw付きの充実した内容となっています。

かえるホームさんが家づくりで大切にしていることは、「マイホームを手に入れることよりも、家族が一生涯安心して暮らしていくこと」。

家を建てた後に住宅ローンの返済で困ったり、家族旅行や進学を我慢したり、あげく我が家を手放すはめになったりと、マイホームを手に入れることを目的にしてしまうと、本当に大切にすべき家族の幸せな暮らしを守ることができません。

鹿児島でもローコスト住宅を実現できるハウスメーカーがたくさんあります。

「鹿児島でおすすめ工務店・ハウスメーカーにまとめて資料請求」から資料請求することで、資料を家族みんなでゆっくり見たり比較しやすいのでおすすめです。

さらに、ローコスト住宅の価格の目安ができるので、「本当にこの家は、高いのか?安いのか?」という価格の判断材料にもなります。

ローコスト住宅で後悔しないためのポイントを紹介

マイホームは人生で何度も建てるものではなく、多くの人は初めての注文住宅づくりに戸惑うことも多いでしょう。ここでは、ローコスト住宅で後悔しないための5つのポイントを解説します。

理想のローコスト住宅のイメージを持ち、自分にピッタリの間取りを見つける

まずは自分たちのライフスタイルや家族構成に適した住まいのイメージを具体的にしましょう。

もちろん、いきなり間取りを考える必要はありません。
例えば「家族が自然と集まるリビングが欲しい」「ペットと快適に暮らせる住まいにしたい」「老後も安心して過ごせる家づくりにしたい」など、家のコンセプトとなるようなイメージから考えましょう。

家のコンセプトが決まったら、コンセプトを実現できる間取りや設備をハウスメーカーや工務店と相談しながら考えていきます。
家のコンセプトは設備やオプションを考えるうえでも取捨選択する判断基準になります。
予算内で理想のマイホームを実現するためにも、まずは住まいのイメージを固めましょう。

イメージをもつために、ローコスト住宅について勉強する

住まいのイメージをより具体的にするには、ローコスト住宅について知っておくことが大切です。
建築の専門知識までは必要ありませんが、家づくりの基礎知識が全くないと、ハウスメーカーや工務店主導の家づくりになってしまい、完成してから「イメージと違った」と後悔する可能性もあります。

例えば基本的な家の構造や建築方法の名前を知っているだけでも打合せがスムーズになり、こちらのイメージを伝えやすくなります。

ローコスト住宅について勉強する際は、インターネットや住宅関連の本や雑誌を活用するのが手軽です。
ただし偏った情報にならないためにも、複数のサイトや書籍に目を通して、いろいろな考え方があることを知っておきましょう。

また住宅展示場やモデルハウスを訪れるのも有効な方法です。
住宅展示場やモデルハウスでは、実際の建物のイメージや設備、オプションの使い勝手などを確認できます。またそれぞれのメーカーの特徴を知ることもできるので、依頼する住宅会社を選び際にも役立ちます。

資金計画で予算を明確にし、オプションを慎重に選ぶ

ローコスト住宅でありがちな失敗に、予算が想定よりオーバーしてしまうことです。
家づくりの初期段階から資金計画を立てておきましょう。

住宅ローンを組む場合は、将来的な家計の変化も見据えた現実的な返済シミュレーションをすることが大事です。

また資金計画を立てる際は、不動産会社やハウスメーカー、工務店が行う「資金計画セミナー」を活用するのもおすすめです。
資金計画セミナーでは、家づくりにかかわるお金のことが相談でき、住宅ローンの返済プランの提案や世帯年収から見る住宅購入のタイミングなどがわかります。

理想の家を建ててくれる住宅会社を選ぶ

注文住宅は、どの会社に依頼するかも重要なポイントです。
自由に設計できる注文住宅だからこそ、各メーカーには個性があります。
自分のイメージする住まいにぴったりのハウスメーカーや工務店を選ぶためには、各社の特徴や強みを事前にリサーチしておくことが大切です。

住宅会社を調べる際は、まずは各社の資料請求を行いましょう。
資料を読み込んで、イメージに合う会社があれば住宅展示場やモデルハウスの見学を予約して、担当者から具体的な話を聞くのがおすすめです。

納得できるまで打ち合わせをし、質問や相談をする

マイホームは人生においても大きな買い物です。
家づくりを依頼する会社との打ち合わせでは、妥協せずに納得できるまで話し合いましょう。
気になることやわからないことは持ち帰らず、打合せの場で担当者に質問します。
また「今更遅いかな」「これはさすがに無理だろう」など自己判断せず、実現したいことはどんどん担当者に相談しましょう。

カゴスマ 編集部

カゴスマ編集部です。鹿児島で新築マイホームを夢みる人と鹿児島の家づくりのプロをつなげるために日々更新中!

ホームページ:https://kagosma.jp/

鹿児島でおすすめの工務店・ハウスメーカーに

まとめて資料請求 (無料)

このページを見た人はこんなページも見ています

エリアから鹿児島の工務店・ハウスメーカーを探す

こだわりから鹿児島の工務店・ハウスメーカーを探す