fbpx

キャンペーン情報 「カゴスマで資料請求してAmazonギフト券を当てよう!

鹿児島ではじめて家を建てる人のための家づくり応援サイト

七呂建設の評判は?気になる口コミや坪単価を徹底解説

公開日:2023/07/21 更新日:2024/02/14

「完全自由設計で、ライフスタイルに合わせたマイホームを建てたい」「実績豊富なハウスメーカーに相談したい」という方には、七呂建設の注文住宅がおすすめです。

この記事では、七呂建設の特徴や、評判・口コミを詳しく紹介します。
気になる七呂建設の坪単価についても解説していますので、ぜひマイホームづくりの参考にしてください。

七呂建設について詳しく知る

詳細を見る

資料請求


【毎月先着30名】カゴスマで資料請求して最大3,000円分のAmazonギフト券をもらおう!

七呂建設の特徴は?

七呂建設は、鹿児島県鹿児島市に本社をかまえるハウスメーカーです。
鹿児島を中心に、宮崎、熊本、長崎、福岡での家づくりに対応しており、鹿児島では注文住宅完工棟数No.1の実績を誇ります。

七呂建設さんの特徴は、家の性能の高さはとデザイン性の高い実用的な設計。
建てたい家を実現させるためのノウハウと提案力で理想の家を提供します。

社員と顧客の子どもを対象とした保育所を事業所内に完備。
子ども連れでも隣接する保育園で一時預かりしてもらえ、納得がいくまで打ち合わせができます。

会社名 株式会社 七呂建設
所在地 鹿児島市石谷町1260-8
公式サイト https://www.shichiro.com/

七呂建設の特徴についてさらに詳しく紹介します。

幅広いデザインと完全自由設計へのこだわり

七呂建設では、幅広いニーズに対応するため、和モダンデザインやビーチハウス風デザイン、ナチュラルテイストなど、さまざまなデザインの提案が可能です。

また、お客さまのご要望を丁寧にヒアリングし、予算に合わせた提案を行うことで、お客さまのイメージする理想の住まいを、100%に近い確率で実現しています。まさに、完全自由設計だからこその唯一無二の家づくりができるのも、七呂建設の魅力です。

環境と人へのやさしさ

七呂建設では、ZEH(ゼッチ/ネット ゼロ エネルギーハウス)標準仕様の注文住宅を提供しています。ZEHとは「省エネ・創エネ・畜エネ」の3つのアプローチで、住まいのエネルギー収支をゼロにする住宅のことです。

エネルギー消費を抑えることで環境にやさしく、また室内の温度を快適に保ちながら光熱費の削減にもつながるので、住む人にもやさしい家づくりが実現できます。

防災対策へのこだわり

七呂建設では、地震や津波、河川の氾濫などの自然災害から、家族の命や大切な財産を守る「WRG鉄筋コンクリート工法」の住宅づくりも得意としています。WRG鉄筋コンクリート工法の住宅は、自然災害に強いだけではなく、耐久性も高いため、長きにわたって資産価値を維持できる住宅です。

また、摂氏1,000度の火災にも耐える耐火性と開口部に設置した防火シャッターにより、隣の家からの延焼にも耐えられる構造を目指しています。

独自のオプションあり

七呂建設には、ガレージや地下室、そして「PEACE ROOM」という家庭用核シェルターなど、独自のオプションがそろっています。

大切な愛車を守りたい、趣味の部屋や災害時の避難場所が欲しい、そして「もしも」の時にも備えられる特別な設備が欲しい、といったお客さまのご要望にも応えます。

七呂建設の良い評判・口コミを紹介

ここからは、実際に七呂建設でマイホームを建てた方などの口コミを紹介します。

1. 機能性が高い

七呂建設でマイホームを建てて1年経ちましたが、断熱性の高さに驚いています。特に冬は暖かく快適に過ごせています。

1年ほど前に七呂建設さんで家を建てました。営業の担当の方が言っていたように、断熱性が高いため実際に光熱費が抑えられて、とても満足しています。その他の家の性能も高くて快適で、価格についても希望どおりでした!

七呂建設でZEH対応の家を建てました。冬場も思っていた以上に暖かく過ごせています。朝起きた時に外気温と室内気温の差が20℃近くあってびっくり!日当たりの良い立地だった、という理由もありますが、晴れている日は昼間暖房なしで過ごせるほどです。

七呂建設の良い口コミの中で、数多く見られたのが住まいの機能性、特に「断熱性」の高さに関するものです。冬場でも暖かく、快適なマイホームを実現できたという声があがっていました。

七呂建設では、ZEH標準仕様の注文住宅が建てられます。「高性能+太陽光発電システム」が実現する人と環境、家計にやさしい七呂建設の注文住宅に満足している人が多いことがわかりました。

2. デザイン・間取りが良い

七呂建設の注文住宅は、外観デザインがおしゃれで、建築家が建てるようなかっこいい家です。こちらの要望もしっかり聞き入れてくれて、構造上の問題点があれば、的確なアドバイスをしてくれるのも信頼できますね。

「シンプルで生活感のない家」を目指していたのですが、七呂建設さんにお願いして理想のマイホームを建てられたと思います。家事動線を意識した間取りも使いやすく、収納も多いので快適に暮らしています。

注文住宅の魅力は、やはり自由度の高い設計やデザイン、間取りにあります。七呂建設の注文住宅は、ライフスタイルにマッチした設計や、多彩な嗜好に応える幅広いデザインが可能です。

口コミからも、七呂建設は、自分らしいオリジナリティのあるマイホームを作りたい方から高い支持を得ていることがわかりますね。

3. スタッフの対応が良い

七呂建設の営業さん、現場監督さん、大工さんは、とても良い方達ばかりでした。特に現場監督さんと大工さんは、子どもたちも慕っており、よく現場を見に行ってお話しをしてました。建築中も、近所の方々から評判も良かったと思います。

営業さんやカラーコーディネートさん、職人さんもみなさん、納得いくまでこちらの要望に寄り添ってくれます。何度も相談してしまい、こちらが申し訳なさそうにしていると「何でも遠慮なく相談してください!」と言ってくれたのが嬉しかったです。

何よりスタッフの対応が素晴らしく、打ち合わせが毎回楽しかったです。七呂建設さんには、気負わず何でも相談できたので、思い描いた通りの理想のマイホームが実現できたと思います。

スタッフの対応の良さについても、多くの口コミが見られました。特に「相談しやすい」「感じが良い」などの声が上がっており、対応に満足している人が多いことがわかります。

家づくりはハウスメーカーの担当者との相性によっても、大きく左右されます。相談しやすく信頼できるスタッフが多いハウスメーカーであれば、安心して依頼できますね。

七呂建設について詳しく知る

詳細を見る

資料請求

七呂建設の気になる口コミ・不安な声を紹介

良い口コミ・評判が多く見られた七呂建設ですが、中には「どんな職人さんが担当してくれるのかわからないのが不安」「デザインセンスが好みではない」といった声も見られました。気になる口コミや不安な声の内容とその理由について解説します。

七呂建設は、着工棟数が多いですが、自社の職人さんでない場合は仕事にバラつきが出ないか少し不安です。

確かに七呂建設は、鹿児島で完工棟数No.1のハウスメーカーのため、多くの職人さんと一緒に家づくりをしています。ただし、七呂建設は、ホームページ上で「建築現場レポート」を公開し、建築中の住宅も、途中経過を写真付きで公開しているので、技術には確かな自信があることがうかがえます。

七呂建設は、イシンホームのフランチャイズです。イシンホームで家を建てるときは、自分がしっかり勉強して検討しないとダメかな、と思っています。デザインのセンスがあまり好みではなかったので。

ネガティブな口コミの中には、フランチャイズ本部の「イシンホーム」に関する口コミもありました。七呂建設は、イシンホームのフランチャイズ加盟店として新築棟数を伸ばしてきましたが、現在では自社オリジナルのラインナップを充実させ、幅広いデザインに定評があるハウスメーカーとして、仕上がりに満足している口コミも多く見られています。

七呂建設の坪単価

七呂建設の坪単価は50万円台が目安です。

一般的な住宅の坪単価と比較すると「標準~やや安い価格帯」といえるでしょう。ただし、オプションを追加したり、グレードの高い設備を入れたりした場合は、その分坪単価も高くなります。

そのため、あらかじめ予算を決めてから設計を進めるのが、マイホームづくりを成功させるポイントです。

七呂建設の注文住宅 商品ラインナップ

七呂建設には、住む人のライフスタイルやニーズに合わせて選べる注文住宅のラインナップがそろっています。

製品名 特徴
ZEROENE(ゼローネ)
  • ZEH標準仕様の自由設計住宅
  • 太陽光システム導入
  • ライフスタイルに合わせた5つのスタイル
シェル・トゥ・ウィン
  • WRG鉄筋コンクリート工法の防災住宅
  • 街中心部であれば4階建て以上も可能
  • 賃貸併用住宅としても活用できる
蓄える家
  • 太陽光システム+蓄電池+EVコンセント搭載
  • 災害時の停電でも電気が使える
  • 光熱費を削減できる

個性豊かなラインナップで、お客さまのライフスタイルや将来設計に合わせた家づくりが可能になります。

七呂建設がおすすめの人

  • ライフスタイルに合わせたデザイン・間取りを実現したい人
  • 断熱性の高い家を建てたい人
  • 災害に強い家を建てたい人
  • ガレージや地下室のある家を建てたい人

七呂建設は、和モダンからビーチハウス風まで、多彩なデザインを得意としており、また、完全自由設計の間取りには定評があります。「マイホームは、とにかく自分らしいオリジナリティが欲しい」という方にこそ、七呂建設の注文住宅がおすすめです。

さらに、ZEH標準仕様の高い断熱性やWRG鉄筋コンクリート工法が実現する耐震性・耐久性など、住まいの性能にこだわりたい人にも、七呂建設の注文住宅はおすすめといえるでしょう。

まとめ

今回は、七呂建設の特徴や評判・口コミを紹介しました。幅広いデザインと自由度の高い設計・間取りで、理想のマイホームを叶えてくれる七呂建設。ZEH標準仕様や災害に強いWRG鉄筋コンクリート工法など、住まいの性能にこだわった家づくりができるのもうれしいですね。

口コミでは、機能性の高さやデザイン、間取りの良さ、スタッフの対応の良さなどの声が多く見られました。

こだわりの詰まったマイホームには、10年、20年と長きにわたって暮らす人も多いでしょう。見た目のデザインや快適な設計に加えて、もしもの時に備えたい人は、ぜひ七呂建設に相談してみてはいかがでしょうか。

七呂建設について詳しく知る

詳細を見る

資料請求

【毎月先着30名】カゴスマで資料請求して最大3,000円分のAmazonギフト券をもらおう!

カゴスマ 編集部

2014年8月から鹿児島の注文住宅・家づくり専門のホームページ「カゴスマ」を運営。延べ96万人以上に訪問いただき、約3,000組の鹿児島で家を建てたい人に、地元の工務店・ハウスメーカーをご案内。鹿児島で新築マイホームを夢みる人と鹿児島の家づくりのプロをつなげるために日々更新中です。

ホームページ:https://kagosma.jp/

鹿児島でおすすめの工務店・ハウスメーカーに

まとめて資料請求 (無料)

このページを見た人はこんなページも見ています

エリアから鹿児島の工務店・ハウスメーカーを探す

こだわりから鹿児島の工務店・ハウスメーカーを探す