fbpx

キャンペーン情報 「カゴスマで資料請求してAmazonギフト券を当てよう!

鹿児島ではじめて家を建てる人のための家づくり応援サイト

デイジャストハウスの評判は?気になる口コミや坪単価を徹底解説

公開日:2023/08/25 更新日:2023/09/27

デイジャストハウス 国分ハウジンググループ
デイジャストハウスは、「ローコストでも自分たちらしいマイホームを建てたい」「賃貸の家賃を支払い続けるなら、そろそろマイホームを検討したい」とお考えの方におすすめです。

この記事では、デイジャストハウスの評判や口コミ、特徴を紹介します。
気になるデイジャストハウスの坪単価や、どんな人におすすめなのかも詳しく解説していますので、ぜひあなたの家づくりの参考にしてください。

デイジャストハウスについて詳しく知る

詳細を見る

資料請求


【毎月先着30名】カゴスマで資料請求して最大3,000円分のAmazonギフト券をもらおう!

デイジャストハウスの特徴は?

デイジャストハウスは、「企画型注文住宅」のブランドです。ローコストでありながら、幅広いプランの組み合わせで、自分たちらしい住まいを実現できることが魅力です。

会社名 デイジャストハウス
所在地 鹿児島市武1丁目2番10号 (JR鹿児島中央ビル AMU WE 10階 国分ハウジングホールディングス内)
公式サイト https://day-just-house.com/

月々3万円台からの企画型注文住宅

デイジャストハウスは「徹底的に低コストの企画型注文住宅」をコンセプトに、月々3万円台からの家づくりを実現します。

企画型住宅の魅力は、予算を抑えながらも、家族やライフスタイルに合わせた間取りや設備、内装などをセレクトすることで、2,400パターンものオリジナリティの感じられるマイホームを実現できることです。

さらに、デイジャストハウスでは「DIY」を提案しており、お客様自身の手を加えることで「世界にただ1つだけの我が家」をご提案しています。

選べる4つのインテリアスタイル

デイジャストハウスでは、内装デザインにもこだわった家づくりが可能です。ただのインテリアセレクトではない「空間プロデュース提案」をコンセプトに、具体的で遊び心のある4つのデザインテーマが用意されています。そのため、コンセプトにあわせた内装のトータルプロデュースが可能なのです。

PURE modern Style

デイジャストハウス PURE modern Style
シンプルで洗練されたデザインコンセプト。内装はシンプルな中にも、都会的な印象のある雰囲気を演出。アクセントクロスなども取り入れられるので、ひと味違うインテリアデザインを実現できます。

外観は、ミニマルなホワイトキューブの外壁に、アースカラーのタイルなどをプラスして、すっきりとした印象に。

Girly Style

デイジャストハウス Girly Style
「大人カワイイ」を実現するガーリースタイル。コットンホワイトやパステルカラーを基調とした内装デザインは、明るくぬくもりのある室内を演出します。

外観は、テラコッタ調の屋根に手塗り風サイディングと素材感を生かしたデザインで、まるでプロバンスの1軒屋のようなアンティークな仕上がりになっています。

Rock Style

デイジャストハウス ROCK Style
ロックスタイルは、シンプルで無駄のない空間に、研ぎ澄まされたアクセントをプラスした「オトナのかっこよさ」にこだわったデザインコンセプト。ダークカラーのアクセントクロスや直線的なデザインは、ちょっとした「アジト」のような味わいを感じます。

外観は、シャープでリジッドな素材感を生かしたアーバンスタイル。コンクリートの打ちっぱなしやモノトーンと木のコントラストなど、センスが光るデザインに仕上がっています。

VINTAGE Style

デイジャストハウス VINTAGE Style
まるで長い間使い込んだような、深い味わいのあるヴィンテージスタイル。土やレンガといったあたたかみのある素材感が、しっくりと自分のライフスタイルになじむ空間を実現してくれます。

外観は、品のいいブリックスタイルをモチーフに、レンガの質感を再現したサイディングを採用。内装デザインともリンクするヴィンテージ感を楽しめます。

ローコストなのに充実の設備・仕様

デイジャストハウスの企画型注文住宅は、ローコストでありながら充実した設備や仕様を実現してくれます。

例えば、収納力抜群のウォークインクローゼットやパントリー、回遊動線を取り入れたキッチン、テレワークにも適した広々とした書斎、落ち着き感のある間接照明を取り入れた寝室など、豊かで快適な暮らしを実現してくれる設備や仕様を取り揃えています。

デイジャストハウスについて詳しく知る

詳細を見る

資料請求

デイジャストハウスの良い評判・口コミを紹介

ここからは、実際にデイジャストハウスでマイホームを建てた方などの口コミを紹介します。

「生涯安心予算」で家づくりの後も家計にゆとり

「予算が限られていましたが、デイジャストハウスで希望通りの家を建てることができて、とても満足しています。耐震性や断熱性も十分で、安心して暮らせています。」

「ローコスト住宅というと、小さくて設備が少ないイメージがありましたが、実際に建ててみると十分な広さがあり、設備も充実していました。家族で快適に暮らせています。」

「アフターサービスが充実していると聞いていましたが、実際に住んでみても、安心して暮らせています。何かあったときにはすぐに対応してくれるので、とても助かっています。」

「壁紙の色合いやDIYでの自由度が高く、自分の希望を十分に叶えられました。理想の家を建てることができて、とても満足しています。」

「低予算での家づくりは品質が悪いのではないかというイメージがありましたが、実際に建ててみると、品質も十分で、コストパフォーマンスも良かったです。」

「シングル子育て家庭で家が持てるか不安でしたが、無事にマイホームを実現できました」

「借入がありましたが、無事にマイホームを実現できました」

「過去に滞納があり不安でしたが、無事にマイホームをGETできました!」

デイジャストハウスで家を建てた人からは、このような口コミが寄せられています。デイジャストハウスの家は、注文住宅よりリーズナブル、建売住宅よりも自由、低価格なのに高品質を実現した企画型注文住宅です。

そのため、住宅ローンの月々返済額が3万円台からの資金計画をご提案。シングル子育て家庭や借入・滞納があった方でも、理想のマイホームを手にしています。

「コンセプトモデルハウス」で体験できる

デイジャストハウスでは、マイホームをリアルにイメージできる「コンセプトモデルハウス」を公開しています。
コンセプトモデルハウスを実際に見て体験してみることで、家族のライフスタイルに合わせた住まいづくりが、さらに具体的になります。

姶良市宮島町 モデルハウス(平屋)

リビング - 姶良モデルハウス(2階建て)「レンガ調のヴィンテージな質感を活かした2階建て」(姶良市) デイジャストハウス

国分新町モデルハウス(2階建て)

LDK - 国分新町モデルハウス(2階建て)「たっぷり収納のある2階建て」(霧島市) デイジャストハウス

鹿児島北店モデルハウス(2階建て)

相談会で無料相談も可能

デイジャストハウスでは、住宅ローンや土地探しなど、家づくりに関する相談を無料で受け付けています。

無料相談会は平日でも休日でもOK。もちろんお仕事帰りのご相談も可能です。
店舗には駐車場・キッズスペースも完備されているので、ご家族そろって相談会に参加することもできます。

デイジャストハウスのデメリット

ローコストでオリジナリティのあるマイホームを建てられるデイジャストハウスですが、事前に知っておくべきデメリットもあります。

完全自由設計の注文住宅は難しい

デイジャストハウスは、ローコストにこだわった企画型住宅を販売しているため、オーダーメイドのような完全自由設計の注文住宅を建てたい人には適していないかもしれません。

ただし、デイジャストハウスの企画型注文住宅は、間取りや設備、内装などをセレクトすることで、2,400パターンもの多彩な住まいを実現できます。

完全自由設計でなくても、家族の暮らしに合わせたオリジナリティを感じられるマイホームを、ローコストで建てられるので、予算にもこだわりたい人にはおすすめできます。

デイジャストハウスの坪単価

デイジャストハウスの坪単価は、45万〜60万円が目安です。坪単価をみるとリーズナブル〜平均的な価格といえます。

また、多彩なプランと選択肢が用意されている企画型注文住宅なので、標準仕様でも家族のライフスタイルに合わせた自分たちらしいマイホームを実現できるでしょう。

デイジャストハウスの価格表

デイジャストハウスは、7プライスの価格プランを設定しています。ローコストなだけではなく、単純明快な価格設定になっているため、納得できる料金システムで資金計画が立てやすいのも魅力のひとつです。

坪数 価格(税込)
21坪 1,430万円
24坪 1,540万円
27坪 1,620万円
29坪 1,670万円
32坪 1,750万円
35坪 1,870万円
平屋24坪 1,650万円

※建物価格はご契約時の社会情勢等により変化する場合がございます。

デイジャストハウスがおすすめの人

  • ローコストでマイホームを建てたい人
  • 資金計画に不安がある人
  • 賃貸の家賃よりも安い返済額でマイホームを建てたい人
  • 多彩なプランから間取りやデザインを選びたい人

デイジャストハウスは、ローコストにこだわりたい人や資金計画に不安がある人にもおすすめできる住宅ブランドです。また、賃貸住宅にお住まいの方で「家賃の支払いと同額程度の返済プランで、マイホームを建てたい」と考えている人も、デイジャストハウスに相談してみるといいでしょう。

まとめ

今回は、デイジャストハウスの特徴や評判・口コミを紹介しました。

口コミでは、資金計画に不安がある人からも「無事にマイホームを建てられた」といった声が見られました。デイジャストハウスの魅力は「月々3万円台からの家づくり」というローコストにあります。さらに、ローコストでありながら、多彩なプランで自分たちらしいマイホームを実現できることも、デイジャストハウスならではだといえます。

資金計画に不安がある人、コストを抑えながらライフスタイルに合わせたマイホームを建てたい人は、ぜひ1度デイジャストハウスに相談してみてはいかがでしょうか。

デイジャストハウスについて詳しく知る

詳細を見る

資料請求

【毎月先着30名】カゴスマで資料請求して最大3,000円分のAmazonギフト券をもらおう!

カゴスマ 編集部

2014年8月から鹿児島の注文住宅・家づくり専門のホームページ「カゴスマ」を運営。延べ96万人以上に訪問いただき、約3,000組の鹿児島で家を建てたい人に、地元の工務店・ハウスメーカーをご案内。鹿児島で新築マイホームを夢みる人と鹿児島の家づくりのプロをつなげるために日々更新中です。

ホームページ:https://kagosma.jp/

鹿児島でおすすめの工務店・ハウスメーカーに

まとめて資料請求 (無料)

このページを見た人はこんなページも見ています

エリアから鹿児島の工務店・ハウスメーカーを探す

こだわりから鹿児島の工務店・ハウスメーカーを探す