キャンペーン情報 「カゴスマで資料請求してAmazonギフト券を当てよう!

鹿児島ではじめて家を建てる人のための家づくり応援サイト

鹿児島の耐震等級3でおすすめのハウスメーカー工務店ランキング!

更新日:2021/05/21

鹿児島の耐震等級3の家でおすすめハウスメーカー工務店を紹介します。

「耐震等級3の家を建てたいけど悩んでいる」という方のために、耐震等級3の注文住宅を建てた実績のある鹿児島でおすすめのハウスメーカーや工務店をまとめました。

耐震等級3の注文住宅を建てたいという方はぜひ参考にしてみてください。

鹿児島の耐震等級3でおすすめハウスメーカー工務店ランキング

耐震等級3の注文住宅は、頑丈で地震にも強いため安心して住めるということで人気です。住宅の品質確保の促進等に関する法律で定められた「住宅性能表示制度」の中の耐震性で、最も高いレベルが耐震等級3です。大きな地震や余震でも、建物のダメージが少ないため安心して住み続けられるというメリットがあります。

今回は、耐震等級3の注文住宅を建てようと考えはじめた人の悩みで多い

  • どこのハウスメーカーや工務店で建てよう?
  • どんな耐震等級3の注文住宅を建てよう?
  • 地震に強い家を建てたい
  • 安心して住める家を建てたい

を解決するために、カゴスマで閲覧数が多く耐震等級3の家を建てた実績のあるハウスメーカー工務店を紹介します。

ヤマサハウス

ヤマサハウスさんは、耐震等級3に独自の耐震基準をプラスしたヤマサハウス基準の耐震等級3+αで建築しています。

地震などによる床の「ねじれ」や「ゆがみ」に強い剛床構造を採用。剛床構造は、水平方向に対する力に強いため地震だけではなく台風にも強いというメリットがあります。

「地盤調査」「地中梁連続基礎」で地盤に対するぬかりもありません。

「剛床構造」「地盤調査」「地中梁連続基礎」で地震に強い家を実現します。

ヤマサハウスについて詳しく知る

会社情報を見る

資料請求

フルコミホーム

フルコミホーム プレミアムフル装備住宅

フルコミホームさんは、「軸組み壁工法」「コンクリートベタ基礎」を採用しています。軸組み壁工法は点ではなく面全体で建物を支えるため「一般在来工法よりも耐震性が高い」という特徴があります。

また耐震等級3だけでなく、長期優良住宅・省令準耐火構造・ZEH(ゼロエネルギー住宅)・全棟構造計算・シロアリ保証10年・地盤保証20年と、性能や保証も充実。

これらの設備・性能・保証は、フル装備で追加費用一切なしのわかりやすいプランとなっています。

フルコミホームについて詳しく知る

会社情報を見る

資料請求

ユニバーサルホーム

ユニバーサルホームさんが採用しているのは、耐震性に優れたハイパーフレーム構法です。日本の気候風土に最適な木造軸組み工法を、約2倍の接合強度に仕上げることにより高い剛性を実現しています。

従来の木材よりも1.5倍強い、集成材(エンジニアリングウッド)を柱・梁などに使用。柱・梁の主要接合部には、金物工法を採用することで従来の継ぎ手より強度が2倍に。さらに剛性床を使用することで地震や台風等の外力にも強いという特徴があります。

木の家でありながら、強い家を実現するのがユニバーサルホームさんの強みです。

ユニバーサルホームについて詳しく知る

会社情報を見る

資料請求

ロイヤルホーム

ロイヤルホームさんは、テクノストラクチャー工法を採用。1棟ごとの構造計算で最高レベルの耐震等級3を満たす耐震性など、家族が安心して暮らせる住まいを提供しています。

実際に建てた注文住宅では、耐震等級3の和風の家を建築しています。年を重ねても飽きのこない和風の家、典型的な和で終わらない遊び心、安心に暮らしていくための構造体です。

耐震等級3を取得した長期優良住宅の和の平屋には、障子を介して室内を照らすやわらかな光や市松模様のクロスに、天井の紫と遊びのある和。

余裕のある室内干しスペースや各部屋の充実した収納など暮らしやすさも追求しました。

ロイヤルホームについて詳しく知る

会社情報を見る

資料請求

鹿児島の住宅メーカーの新型コロナウイルス対策への取り組みを紹介
鹿児島の住宅メーカーの新型コロナウイルス対策への取り組みを紹介

カゴスマ 編集部

カゴスマ編集部です。鹿児島で新築マイホームを夢みる人と鹿児島の家づくりのプロをつなげるために日々更新中!

ホームページ:https://kagosma.jp/

鹿児島でおすすめの工務店・ハウスメーカーに

まとめて資料請求 (無料)

このページを見た人はこんなページも見ています

エリアから鹿児島の工務店・ハウスメーカーを探す

こだわりから鹿児島の工務店・ハウスメーカーを探す