fbpx

キャンペーン情報 「カゴスマで資料請求してAmazonギフト券を当てよう!

鹿児島ではじめて家を建てる人のための家づくり応援サイト

鹿児島の耐震等級3でおすすめのハウスメーカー工務店ランキング!

公開日:2021/05/21 更新日:2023/08/18

耐震等級3でおすすめのハウスメーカー工務店ランキング

鹿児島の耐震等級3の家でおすすめハウスメーカー工務店を紹介します。

「耐震等級3の家を建てたいけど悩んでいる」という方のために、耐震等級3の注文住宅を建てた実績のある鹿児島でおすすめのハウスメーカーや工務店をまとめました。

耐震等級3の注文住宅を建てたいという方はぜひ参考にしてみてください。


【毎月先着30名】カゴスマで資料請求して最大3,000円分のAmazonギフト券をもらおう!

鹿児島の耐震等級3でおすすめハウスメーカー工務店ランキング

耐震等級3の注文住宅は、頑丈で地震にも強いため安心して住めるということで人気です。

耐震等級とは、地震に対する建物の強さ(耐震性)を示すを指標で、住宅の品質確保の促進等に関する法律「住宅性能表示制度」で定められています。その制度の中で、最も高いレベルが耐震等級3です。耐震等級3の家を選ぶことで、大きな地震や余震でも建物のダメージが少なく安心して住み続けられるというメリットがあります。

今回は、耐震等級3の注文住宅を建てようと考えはじめた人の悩みで多い

  • どこのハウスメーカーや工務店で建てよう?
  • どんな耐震等級3の注文住宅を建てよう?
  • 地震に強い家を建てたい
  • 安心して住める家を建てたい

を解決するために、カゴスマで閲覧数が多く耐震等級3の家を建てた実績のあるハウスメーカー工務店を紹介します。

ヤマサハウス

ヤマサハウスさんは、耐震等級3に独自の耐震基準をプラスしたヤマサハウス基準の耐震等級3+αで建築しています。

地震などによる床の「ねじれ」や「ゆがみ」に強い剛床構造を採用。剛床構造は、水平方向に対する力に強いため地震だけではなく台風にも強いというメリットがあります。

「地盤調査」「地中梁連続基礎」で地盤に対するぬかりもありません。

「剛床構造」「地盤調査」「地中梁連続基礎」で地震に強い家を実現します。

ヤマサハウスについて詳しく知る

会社情報を見る

資料請求

フルコミホーム

フルコミホーム プレミアムフル装備住宅

フルコミホームさんは、「軸組み壁工法」「コンクリートベタ基礎」を採用しています。軸組み壁工法は点ではなく面全体で建物を支えるため「一般在来工法よりも耐震性が高い」という特徴があります。

また耐震等級3だけでなく、長期優良住宅・省令準耐火構造・ZEH(ゼロエネルギー住宅)・全棟構造計算・シロアリ保証10年・地盤保証20年と、性能や保証も充実。

これらの設備・性能・保証は、フル装備で追加費用一切なしのわかりやすいプランとなっています。

フルコミホームについて詳しく知る

会社情報を見る

資料請求

クラシックホーム

クラシックホーム
「自分らしく」「好き」にこだわって暮らせる住まいを提供しているクラシックホームさんは、注文住宅と建売住宅の良いところを組み合わせた家づくりを得意としています。

洗練されたデザインや、標準仕様となる「塗り壁」、やさしい手触りの「無垢材のドア」など、シンプルな中にも個性が光るマイホームを実現してくれるハウスメーカーです。

クラシックホームについて詳しく知る

会社情報を見る

資料請求

BinO 鹿児島

屋上のある家「EARTH PARK」(BinO 鹿児島)
BinO 鹿児島さんの屋上のある家は「宙を感じる家」をテーマにしており、ペントハウスのような屋上ガーデンを楽しめます。すっきりとした片流れ屋根もスタイリッシュで、デザイン性の高さも魅力です。

屋上空間は、アウトドアリビングのように活用することもでき、バーベキューを楽しむのもおすすめです。屋上の設計はプライバシーにも配慮されているため、屋外の空気を感じながらも、外からの視線を気にせずのびのび過ごせます。

BinOについて詳しく知る

詳細を見る

資料請求

グッドホームかごしま

グッドホームかごしまさんの木の家は、木の香りが漂う無垢材を随所に使用し、まるで自然のなかにいるような穏やかな空間づくりを演出してくれます。
使用する無垢材は、エアドライ材(Air Dry)と呼ばれる天然乾燥材。
現在主流となっている短期間で木材を乾燥させる人工乾燥材ではなく、若々しい状態を維持できる天然乾燥材だからこその機能性と耐久性、見た目の美しさを実現します。

さらにグッドホームかごしまさんの木の家では、天然乾燥の木材に加えて、無添加住宅オリジナル漆喰を使用。
調湿機能のある2つの素材を組み合わせ、健やかで快適な暮らしを支えます。

グッドホームかごしまについて詳しく知る

詳細を見る

資料請求

谷川建設


谷川建設さんの地震に強い家では、2階の床面構造に、無垢材を碁盤の目のような格子状に組んだオリジナル構法「格子組剛床構法」を採用しています。
格子組剛床構法は国が定める最高基準値「耐震等級3」を超える性能があり、さらに耐風性能も高いことが特徴です。
基礎コンクリートの高さや立ち上がり幅を拡大し、補強筋に強化を施した耐久性の高いベタ基礎を標準仕様としており、安定した地盤と基礎で安心して暮らせる住まいを実現します。

また木造在来軸組工法では太断面の檜筋かいを側面に入れて、一般的な筋かいに比べ強度、耐久性ともに大幅に向上させています。

谷川建設について詳しく知る

詳細を見る

資料請求

感動

感動 姶良イオン店前モデルハウス「永く暮らすことに適したリラックスできる家」(姶良市)
感動の住まいは、鹿児島で家族みんなが健康で快適に住まうために「感動」の家づくり。

自然素材「高知県産四万十ヒノキ」「土佐漆喰」「土佐和紙」を使用し、ぬくもりのある空間をつくります。

高知県産のヒノキ材は、清水寺や大阪城、厳島神社といった歴史的建造物にも使用されている質の高い木材です。

ヒノキ材の自然な香りや、心地よい足ざわりに加えて、無垢材ならではの調湿性と断熱性が、快適な住まいを実現します。

感動について詳しく知る

詳細を見る

資料請求

ウッドバンクデザイン

ウッドバンクデザイン

ウッドバンクデザインは、材木屋工務店です。杉・サクラ・ナラ・松などをはじめ、さまざまな樹種をつかい木の家を建てます。
また、構造材のすべてに住宅市場の中で約1%しか流通していない自然素材「天然乾燥材」を採用。

基本性能で暮らしに安全と安心を提供するために、耐震等級最高等級3級・断熱等性能等級6級・ダクトレス熱交換換気システム・全構造材防蟻・防腐処理というハイクオリティ住宅です。

材木屋工務店が選んだ木の自然な香りを持つ家を提供します。

ウッドバンクデザインについて詳しく知る

詳細を見る

資料請求

【毎月先着30名】カゴスマで資料請求して最大3,000円分のAmazonギフト券をもらおう!

カゴスマ 編集部

2014年8月から鹿児島の注文住宅・家づくり専門のホームページ「カゴスマ」を運営。延べ96万人以上に訪問いただき、約3,000組の鹿児島で家を建てたい人に、地元の工務店・ハウスメーカーをご案内。鹿児島で新築マイホームを夢みる人と鹿児島の家づくりのプロをつなげるために日々更新中です。

ホームページ:https://kagosma.jp/

鹿児島でおすすめの工務店・ハウスメーカーに

まとめて資料請求 (無料)

このページを見た人はこんなページも見ています

エリアから鹿児島の工務店・ハウスメーカーを探す

こだわりから鹿児島の工務店・ハウスメーカーを探す